椅子と机と文具についての考察

ウイスキー片手に振り返る僕らの日々

椅子について

椅子はシンプルなものがいい。

 

身体にあったものを選ぶのはもちろんだが、

カラーもデザインも飽きのこないものがよい。

頑丈な椅子はあなたを健康にするだろう。

美しい椅子はあなたを美しくする。

丁寧に作られた椅子はあなたの生き方を整える。

 

昔僕が好きだった人は言っていた。

「いつかロッキングチェアが似合うおばあさんになりたい」と。

暖炉の前で孫のためにマフラーを編みながら老後を過ごしたいと言っていた。

僕の瞼の裏には、濃い茶色の立派な気を使った椅子に座る君がよぎった。

老婆とは思えない美しい佇まいだった。

彼女がどうなったかは知らない。

今頃知らない男と過ごしているだろう。

僕にはどうでもよくなってしまった。

 

でもいつかあのロッキングチェアの横にいたいとは思う。

僕も僕にぴったりな椅子に座って。

隣にいるのが君でなくとも。

 

 

yukueというバンドでライブがあります。

よろしくです。

・1月31日(土)

吉祥寺WARP

吉祥寺WARPpresents 「侍」

OPEN/START 17:30 18:00 

ADV/DOOR ¥1600/¥1900

 

・2月1日(日)

新松戸FIREBIRD

EXTREME MAD TERROR

OPEN/START 

ADV/DOOR ¥1500/¥2000